何年かごとの体調の変化でシャンプーが合わなくなってしまうのが悩みです。

若い頃はトラブルはありませんでした。

それが35歳ごろになると今まで何のトラブルもなく使っていたシャンプーが合わなったのです。

始めはちくちくした感じで始まり、時々掻くようになりました。

酷くなると頭皮全体がかゆくてたまらず一度?いたらいろんな部分がかゆくて掻きむしる毎日です。

特に枕に当たっているところがかゆくて眠れなくなるのです。

ひと月くらい続いたころには朝起きると枕に髪がたくさんつくようになりました。

これではだめだと弱酸性のものに変えてみました。

それでもかゆみは治まらず一体何ならいいのかといろいろ調べたのちに石鹸シャンプーを見つけました。

使い心地は良くかゆみも止まりました。

しばらくは良かったのですが二人目を妊娠したころにまた以前のようにかゆみが始めりました。

今度は薬局で刺激の少ないものを探してもらって使うことにしました。

そこから4年ほどで同じようにかゆみが止まらなくなり髪が抜けるようになりました。

回数を重ねるごとに合うシャンプーを探しにくくなります。

しばらくして夏に白浜に旅行に行きました。

旅館の温泉に添えつけてあった馬油のシャンプーを思いきって使ってみるととても気持ちよく、

かゆみが一度に引きました。

それからずっと使い続けています。

トラブルもなくなり、あの時このシャンプーに出会えたことに感謝しています。おすすめサイト>>>>>かゆみに効くシャンプー女性ならこれを選んでおけば大丈夫!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です